SSブログ

中村勘三郎の病気は

2012-06-18_182112.png

中村勘三郎さんの病気は何なの?

松竹が歌舞伎俳優の中村勘三郎が初期の食道がんであることを18日、明らかにしました。

年内の演劇活動を停止して療養に入ることを発表。

松竹によると食道がんを早期発見により治療に入り、一日も早く改善し元気な姿を見せるよう、治療に専念するようです。

勘三郎は松竹を通じて

「皆様方のあたたかいご支援のもと、平成中村座7カ月のロングラン公演を無事に終え、57歳の誕生日会でドンチャン騒ぎをした後のことで私自身も大変に驚いちゃいました」

と談話を発表しました。


「新たに与えられたこの試練に立ち向かい復帰に向けて治療に専念致します!一日でも早く元気な姿をお見せできる機に!!改めて、皆様方にご迷惑、ご心配をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます」

と明かしていました。

011年2月にも「特発性両側性感音難聴」の大病を患らって約半年間、お仕事をお休みをされていました。

その間に、歌手の桑田佳祐さんから激励の手紙が届いて感激したエピソードがあったようです。

当時桑田さんも、闘病中?だったのではなかったでしょうか?

2010年8月、歌手の桑田圭祐さん(54歳)が定期健診で食道がんの初期症状が 早期発見されて即入院治療を受けて回復し、復帰されています。


初期の段階の 食道がん ですから治療に専念すれば、完治する者と思われます。


【食道がんの初期症状】

食道がんは初期の段階では自覚症状がないと言われています。

レントゲン検査や内視鏡検査をおこなっても見逃されてしまうケースもあり気がついたらかなり進行しているのが食道がんの怖い特徴なのです。

お酒を飲むと顔が赤くなるフラッシャーといわれる方に食道がんが出やすいのだそうです。 しかも、圧倒的に食道ガンは男性の病気で6対1の割合で男性が罹ります。

発生部位は胸部中部食道に一番多く発症しています。 発症リスクの高いのが刺激の強いウォッカなど非常に強いお酒を飲む方や熱いものを 好んで飲まれるお方、タバコをたくさん吸うヘビースモーカーです。

さらにお酒を飲むと体の中では発がん物質のアセトアルデヒドが 作られて急激にリスクが上昇してしまいます。


食道がんの発症年齢は50歳から徐々に増え続け、60歳時が、 ピークに達するようです。
1年で約1万人のお方が命を落としていて日本人に多いといわれて おります。



食道ガン早期チェック
↓  ↓
★楽天 食道ガンチェック★

ソース
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/06/18/0005145105.shtml
画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%8B%98%E4%B8%89%E9%83%8E#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0


2012-06-18 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 疾風トレンドニュース新着便 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。